2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Paris小旅行

London-Parisは東京ー大阪みたいなもんですね。以前ラボの人がパリに行く友達にパン買ってきてって頼んだ、という話をしていて、そんな近所の使いみたいな・・・とそのときは思いましたが、大阪に行く友達に豚まん買ってきて、って言う感じですね、きっと。とに…

あれから2週間

サイエンスから、ちょうど1週間でふられました・・・現実はそんなもんです。というわけで、Current Biologyの投稿規定を見てみると、この雑誌にはとっても効率的なエディターリジェクトシステムがあるのです。なんと、投稿前に「投稿して良いですか〜」とカバー…

続・英国暮らしのなぞ

こちらでは学生や若い社会人はハウスシェアをするのが一般的です。生活に必要な物がほとんど揃っていて、一人で部屋を借りるよりとても安く住めるので、良いハウスメイトに恵まれれば、とても良いシステムです。私は運良く、快適な家ととても良いハウスメイ…

英国暮らしのなぞ

イギリスに暮らす人は必ずさまざまな困難に直面します。日本では当たり前のようにスムーズに済む手続きが、なかなかうまくいかなかったりするからです。 代表的なのが銀行口座の開設です。日本ではその場で10分で開設できたりしますが、こちらでは住所証明が…

Snow...

ロンドンは18年ぶりの大雪らしく、交通機関は完全麻痺のようです。私はキャンパスまで徒歩10分のところに住んでいるのでいつもどおり学校に行きましたが、オフィスには半分以下の人しか来てませんでした。電車や車で通っている人は大学へたどり着くことがで…