2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと取れました

待ちに待ったWork permit!! 数日前に発行されたから送ります、と連絡が来たものの1週間たっても来なくて不安になってきたところでしたが、ようやく届きました。必要書類の問い合わせなどやり取りを始めたのが4月中旬なので、苦節4ヶ月。その間契約書が紛失す…

のとじま水族館

友人と石川観光2日目の今日は、ちょっと遠出してのとじま水族館に行きました。ここに行くのは小学生の時以来。当時はラッコが売りだったのですが、最近「アザラシ万華鏡」なる水槽が登場したらしいです(旭山のアザラシ館にとても影響されているチューブ状の…

金沢21世紀美術館

友人が金沢に遊びに来てくれました。友人のお目当ては、金沢21世紀美術館で開催されているロン・ミュエック展です。この美術館は、建物に組み込まれた常設展で有名で、夏休み中のためかすごくたくさんの人が来ていました。美術館でチケット買うのに並んだの…

実家に戻りました

長年住んだ函館を離れ、実家の金沢に戻りました。ビザがとれてイギリスへ出発するまでしばらくをここで過ごします。深夜3時函館発のフェリーだったにも関わらず、研究室のみんなが見送りに来てくれ、岸壁で組体操や人文字をしてくれたり、横断幕を作ってくれ…

壮行会

研究室のみなさんに、壮行会をしていただきました。ほんとにありがたいことです。 なんといっても嬉しかったのが、プレゼントにいただいた写ルタ(写真カルタってことですね)。名刺サイズのカードに一枚一枚メッセージつきの写真が!もう卒業した方々までメ…