2011-01-01から1年間の記事一覧

You can’t change now

昼ご飯を買いに行ったり、実験の合間にコーヒーを飲んだり、なんだかんだでほぼ毎日行く学内のカフェがあります。 先日いつものように「スタンダードラテください」と言ってお金を払うと、即ラテが出てきた。「え、もう?これ私の?」と言ったら、お姉さんに…

Recycle

最初にイギリスに来た時は、ゴミの分別がほとんどされていないことに衝撃を受けたものです。良識ある家庭では瓶・缶、古雑誌は分けるけど、町のごみ箱は缶・ペットボトル全部いっしょくた。大学内にも分別ごみ箱が無かった。ちなみに街角にはごみ箱がやたら…

The King’s speech

ひたすらラボワークな日々。ピペットで腱鞘炎になりそうです。毎日くたくただけど頭はなんにも使っていない。 今夜は友達と映画「The King's Speech」を観てきました。素直に楽しめました。英国王だって悩める一人の人間、チャーミングに描かれてました。と…

Ads by Google

見ている人に合わせて広告を出すシステム。どこからインターネット接続しているかを判断するのか、どういう検索履歴かによるのか、仕組みはよく知りませんけども、 的確にひとのコンプレックスを逆なでするのはすごいと思う。なぜ、英語が話せるようにならな…