2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Newton International Fellowships

イギリスはブラウン新政権のもと科学技術力強化に力を入れているようで、国際的な若手研究者(PD)フェローシップを強化したそうです。元々あったRoyal Society Incoming FellowshipsがNewton International Fellowshipsと生まれ変わったようです。 大きな変更…

VACATION?

イギリスの受け入れ先大学が労働許可証の手続きをして2週間たったので(ちゃんと手続きしてくれていれば)、そろそろ発行されるはず。念のため人事課に「そろそろ発行されたかしら?郵送よろしくお願いしますね」というメールを出したら、あれー、担当人事か…

ふしぎ

しばらくぶりにRを立ち上げたら、日本語がすべて文字化けしてた…ナゼ??最後に使ったときはふつうだったのに。しょうがないので一度アンインストールして再インストール、期せずして最新版。写真は昨日の夜作った苺ごろごろゼリー。なんと苺1パック100円だ…

天売

週末は研究室のメンバーが長期フィールド調査に入っている天売島に遊びに行ってきました。 バードウォッチングの楽園、直前にはムギマキも出たらしいが、私たちが行ったときはあいにくの天気。どんより/しとしと雨の中を歩き回りました。島めぐり鳥見のとき…