The King’s speech

iwayou2011-01-22

ひたすらラボワークな日々。ピペットで腱鞘炎になりそうです。毎日くたくただけど頭はなんにも使っていない。
今夜は友達と映画「The King's Speech」を観てきました。素直に楽しめました。英国王だって悩める一人の人間、チャーミングに描かれてました。ところどころ笑えるシーンもあり。
主演のコリン・ファース。むかし渡英前にイギリス英語アクセントに慣れようと、日常的な設定で内容が軽いイギリス映画ばかり努めて観ていた時期があったのだけれど、コリン・ファースヒュー・グラントばっかり出てくるのでうんざりしていたのだ。でもコリン・ファースだんだん好きになってきたかも。怒っている演技のときにほんとうに顔が真っ赤ですごいと思った(白人て肌が白い分ほんとに真っ赤になりますよね)。いっしょに行った友達も「オスカーとるんじゃない!?」なんて言ってたけど、どうなるでしょうか。
ちなみにヒュー・グラントは良い家の生まれでオクスフォード出身できれいな英語をしゃべるから勉強に良いとか言われているそうだけど、どうもあの垂れ目と胡散臭さが好きになれません。

今日の一枚は、全然関係ないけど、ありえない色のカップケーキ。M&Msみたい。