実家に戻りました

iwayou2008-08-22

長年住んだ函館を離れ、実家の金沢に戻りました。ビザがとれてイギリスへ出発するまでしばらくをここで過ごします。深夜3時函館発のフェリーだったにも関わらず、研究室のみんなが見送りに来てくれ、岸壁で組体操や人文字をしてくれたり、横断幕を作ってくれたり・・・馬鹿で最高のやつらです(感動)。盛大な見送りに答えるためにも、精一杯充実した日々を送りたいです。
実家に車を運ぶので、青森行きのフェリーに乗り、青森で電車で来た両親と合流し、旅行がてら移動しました。ものすごい豪雨で、楽しみだった磐梯スカイラインもただの曲がりくねった悪路でしかなかったのが残念。晴れていたらブナの森がきれいだったんだろうけどなー。途中、福島の鷲倉温泉に一泊しました。山の中の秘湯、って割にはとても綺麗でした。2種類ある泉質がとてもよかったです。