あれから2週間

iwayou2009-02-13

サイエンスから、ちょうど1週間でふられました・・・現実はそんなもんです。

というわけで、Current Biologyの投稿規定を見てみると、この雑誌にはとっても効率的なエディターリジェクトシステムがあるのです。なんと、投稿前に「投稿して良いですか〜」とカバーレターとアブストをメールで送ってお伺いを立てないといけないのです。きっと送りつけられた無駄な原稿にさくサーバー容量が惜しいんですね。Who do you think you are! と言いたいところですが、しかしお伺いに対しては原則24時間以内に返事をするといいます。早い!

で、お伺いをたててみたら、30時間後に断られたよ。ロンドンだから時差もないのに時間守られてません。きっと悩んでぎりぎりダメだったのね〜とポジティブに解釈したい気もしますが、イギリスのことですからまず関係ないでしょう。

というわけで、原稿は早くも3誌目に飛び、私は明日パリ逃避行に飛ぶのでした☆