Snow...

iwayou2009-02-02

ロンドンは18年ぶりの大雪らしく、交通機関は完全麻痺のようです。私はキャンパスまで徒歩10分のところに住んでいるのでいつもどおり学校に行きましたが、オフィスには半分以下の人しか来てませんでした。電車や車で通っている人は大学へたどり着くことができず、「今日は家で仕事します」とか「無事に家にたどりつくために、遅くても15時には帰ってね」とかいう学内メールが回ってきたり…積雪たったの20cmくらいですよ。

子供たちはやっぱり嬉しそうです(学校も休校?)。手製のそりで坂道を滑ってました。イラクから来ているPhD studentのHyderも頬を上気させてオフィスに来て、「子供たちとスノーマンを4つも作ったよ!」と珍しい雪を堪能した様子です。
雪だるまもちょっと外人顔

ちまちま直しつづけあたためまくった論文を昨日ようやくS誌に投稿しました。最初の1週間を乗り切れるか!?どきどき…