クリスマスのイベント

学部で Christmas plate lunch というイベントがありました。みんなで1品料理を持ち寄るパーティーです。人種のるつぼなので、世界各国の様々な料理が並んで楽しいです。私はもちろんSushiを作りました。

談話室のツリーの今年のテーマはpink & fairyだそうで、妖精のオーナメントを作ってぶらさげ、コンテストをしてました。

翼が実験用手袋でできてたり…右はうちのグループのBeckyが作ったPCRの妖精(手にマニュアルを持ってる)。夜中にこっそりお手伝いしてくれるかも?

こちらはうちのグループのPD、Naillが1分で作った妖精(?)。やっぱり司会にいじられてました。他にも、くじ引き大会があり、Naillは5枚で1ポンドのくじでラフロイグを当ててました!さらにNaillは2回目も当選。でも一度当たったから、と辞退。あとで当たったくじを誰か身近な人にあげればよかったんじゃん?ということに気づき、「いいやつすぎんだよ、あほか!」とみんなになじられていました。
この日は夜にも進化生態分野でクリスマスディナーがありました。この時期は仕事になりませんねえ。