明日から

いよいよ6週間の南アフリカフィールド調査に出発です。最初の2週間は南アの共同研究者Warwickと基本ふたりですが、2週間後にイギリスからPaul、日本からのりおさんが合流します。ひとりぼっちに慣れている私としては、なんかチームって感じでどきどきします☆
昨日の朝は、学校に行ったらデスクにチョコレートビスケットの箱が置かれてました。「See you again giftだよ」って、みんないい人達なんだから!さっそくみんなでお茶を飲んでビスケットを食べました。
土曜日の今日はゆったり過ごしています。日本出国前日に買った念願のデジタル一眼を持って散歩に行ったり、B&Bの庭にやってくるBlue titを狙ったり。写真は教会の庭で実を食べていたRobinです。Robinは本当にたくさんいて、部屋にいてもよくさえずりが聞こえます。秋晴れの気持ちよい日でした。

では、いってきまーす。