Thanks God It’s Friday

iwayou2008-10-10

みんなで飲んだり遊んだりするはやっぱり金曜の夜。
うちのグループでは、男性陣はフットボール、おしゃべり好きの女性陣はpubに行くことが多いみたいです。というわけで私はpubにご一緒させてもらいました。
キャンパス内には、私の知る限り3軒のpubがあります。みんながいつも金曜にいく大学内のpubはその名もMedicine。酒は百薬の長ってこと?学内のイベントなんかにも使われる場所のようです。仕事が終わった人から出かけていくと、Biology Sciencesのいろんなグループのひとが集まって飲んでいました。
驚くのは、どこのグループも大学院生以上になるとイギリス人がほとんどいないことです。うちの部屋もアイルランド人を含めても13人中2人だけ。でもみんなすっごく英語ぺらぺら。うう。そしてみんなほんとにおしゃべりが好きです。
こちらのPhD Studentは、4ヶ月、1年と定期的にきっちりレポートを提出し、すこしづつD論をまとめていくようです。飲みに来ていた一人が、今日1年レポートの公聴会だったとかで、質疑応答で2時間半にもなったとか!おっそろしい。
学内のpubでしばらく飲んだ後、街のpubへご飯を食べに移動。みんな行きつけのpubはThe Crown。金曜の夜とあって大賑わい。ここは月曜にも同じグループのPD・Naillに連れてきてもらったpubです。どうもこの街でpubに行くならここってことらしいので、今後はここに通いたいと思います。雰囲気もいいし、ご飯もエールもおいしかったです。