仮の宿

iwayou2008-10-05

今日は大学のB&Bを出て、街のB&Bに移りました。家探しの参考に街の様子も知りたいというのもありますが、なんせ学内のB&Bは学内のくせに高いのです(1泊£50、つまり1万円。とても綺麗で良い部屋だけどね)。
次の宿は、あらかじめ日本から、イギリス版タウンページで調べてメールで予約してありました。HPを見ただけなのでどんなところかちょっと心配だったのですが、着いてみるととっても普通のおうちです。B&Bの看板すらありません。ちょっとどきどきしながらチャイムを鳴らすと、おばあちゃんがにこにこと出迎えてくれる家族経営の素敵な宿でした。お家の2階部分が4部屋の客室と共同バスルームになっています。部屋は素敵で設備も整っているし、無線ランも使えるし、長期滞在なのでディスカウントしてくれて1泊£20!!宿が非常に高いイギリスでは破格なんじゃないでしょうか。
フィールドに行くまでの2週間はここで過ごす予定です。