Disgusting!!!

労働許可書の申請手続きが大変に遅れているので(5/12の日記)、Paulに人事課に詰め寄ってもらったところ、衝撃的な事実が発覚しました。
大学事務内部でサインの入ったEU-大学間の契約書元本が紛失!!
それが無いので、労働許可証の申請ができないとのこと。何度メールしても返事が来なかったうえ、先週は準備中とか言ってたのは、探している間の時間稼ぎだったのかあ〜!?学内のいろんな人の間で書類が行ったりきたりしている間に紛失したらしいのだが、あまりにもダメすぎです…。そして問いただすまでその事実を隠しているってどういうことだ。
最初、契約手続き途中で紛失?完了してない?契約ご破算になったらどうしよう!と本気でびびりましたが、契約自体は完了していてEUから書類を再発行してもらえるそうです。ほんと、ひとの人生かかってんだから勘弁してくださいよ。
そして再発行をお願いするEUだって、けっして仕事は早くない。前回の契約書発行も平気で1ヶ月遅れているのです。手続きは1段階目に逆戻り。さすがにPaulもご立腹でがんがん尻をたたいてくれるようだけれど、渡航は間違いなく1ヶ月は遅れるでしょう。遅れるに伴って夏休みシーズンに入り、飛行機は高くなるわポンドは上がるは、向こうについてからのいろいろな手続きやセットアップもみなさんバケーションに入って進みづらいだろうし、良いこと無し。
イギリスは書面とサインがものをいう契約社会なんだから、契約書の管理くらいしっかりしやがれ!