Mac Bookを買いました

iwayou2008-05-21

渡航前にサブ機を買っておきたいと思っていたので、Macにしてみました。パソコンを買い換えるたびに悩みつつ止めてWindowsPCを買っていたけれど、止めていた理由もいまや薄いし(Macは統計ソフトがいまいち→Rがある、周りにMacユーザーが少ない→環境変わる)、Windowsも問題なく動くらしいし、サブ機という気軽さもあり思い切って。Boot campより使い勝手のよさそうなParallels Desktopをいれるつもりです。
ま、一番の理由はカワイイからですけどね。二番目の理由は、Mac+i-Podキャッシュバックキャンペーンですけどね(一緒に買うとi-Pod nano(4GB)分キャッシュバック。先代i-Pod miniは充電池が寿命っぽくて買い替え時だったのです)。i-Podはnano(8GB)にしました。
ぼちぼち慣れていこうと思います。われながら、Win→Macへの移行を狙うAppleの思惑に思いっきり乗っているのが気に食わないのだけれど。